現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが

首が痛いです。
左右と上には少し曲げられるんですが
下には全然曲げられないのです。
肩も深キョン並みにパッツンパッツンなので
肩が元凶なのは間違いないです。
元々肩こり持ちなのですが、マッサージ器とか買ってはみたものの全然効きません。
針とかいいって聞きますが、オッカナイので行きたくないし。
誰か肩こり解消のイイ攻略法とか伝授して貰えないですかねぇ。
近々フットサルをやる企画があるらしくって何時やるんだっけか?
いつだったかね?AとかYの人?
それまでには何とかしないと…俺ぴ~んち!



背中の汗対策(解決編)

以前リュック背負うと背中の汗がいや~んだったので何か解決策をと考えていましたが、やっと解決出来ました。
シートポストに付けるバックを買ったのです。
それって普通じゃんって言われそうですが、普通じゃありません。
シートポストに付けるバックなのにバックパックという最高なヤツなのです。
名前はRIXEN&KAUL(リキセンカウル)のKM830フリーパックメタ2という物です。
自転車を漕いでいる時はシートポストに取り付けている専用のリアアタッチメントに固定するので背中の汗等とは無縁ですし、重い物を背負わないので疲れません。
自転車を降りてからはごく普通にリュックとして使えるので持ち運びも楽々かつ、サドルバック等では中々入り辛かったA4サイズの書類等問題なく入れられます。
もう理想の一品でしたよ。値段を見るまではw
バック本体が15000円強、アタッチメントが3000円強、合計20000円弱…高!
家で悩んでも仕方ないので現物を見に東急ハンズへ。
現物を見ても物は最高で、どうしようかと悩んでいてふと我に返ると
自転車に取り付けている自分がいましたw

b10


外観です。
普通のリュックに見えるっていうか普通のリュックですw
ポケット等も結構あって使い勝手もイイです。
ちなみにライト取り付け用のバンド部分に
キャットアイSL-LD100Rを取り付けています。









b9



後ろ側から見たところです。
下の真ん中部分に付いている蓋のような物を除けば
普通のリュックですw
左右に付いているパッドも肉厚で背負っている時も通気性がイイです。









b8



取付金具部分です。
蓋をめくると出てきます。











b5



急な雨にも大丈夫なレインカバーが付いています。
被せると可也ダサダサですw











b2



アタッチメントの固定部分です。
銀色のバンドでポストに取り付けます。
DAHONはポストが太く付属のバンドでは無理でしたので
別途太い用のバンドだけ購入が必要です(300円位)。









アタッチメント



リュック本体取り付け部












購入してから改めてイイ物を買った感に包まれていますw
物も結構入るしポケット類も充実していて使いやすい。
自分は被らないですがヘルメット固定用のネットまで出てくる。
ある意味これ以上実用性があるバックは無いんじゃないだろうかと思う位です。
問題があるとすれば値段と地味な外観でしょうか。
外観が気に入らない人はもう一つ「KM821 フリーパックスポーツ」という姉妹品もあります。容量少し少なくデザインも違い少し安いです。
まぁ兎にも角にもこりゃ値段以上に最高ですぜ。

出っ張った鼻は挫かれます

今日は朝から久々の晴天。
よ~し今日は行ったるで~的な勢いで車に保管してある自転車のもとへ。
手早く折りたたみを解除してイザ乗ろうとした時、何だか違和感が。
ハンドル持って押した時にやけに重い。
あれ?っと全体を確認してみると後輪ぺた~ん。
パンクです。
数日乗ってなかったとはいえ後輪だけ抜けるのはオカシイのでパンクです。
初めて~の~ピュ~ orz
しようがなくそのまま積んで仕事に。
タイヤを調べてみても刺さってる物もなく亀裂等もない。
夕方、自転車屋に持っていって見てもらったらチューブのタイヤ側(外側)ではなく、リム側(内側)に穴が。
これ、DAHONによくあるトラブルのようでリム内のバリ等の処理が悪くてリムテープが中でズレたりすると起こるらしいです。
とりあえず時間があまり無かったので明日取りに来る事にして入院です。
何だかなぁ。

都内では

朝の停電で大変だったとか。
我が家でも「あ~電気が点かない」やら「テレビが点かない」やら「ラジオ買っとけば何だ」やら大騒ぎだった訳です。
自分もそんな騒ぎに参加しろ的に起こされた訳ですが「どうしてだろう?我が家だけ?」との憶測が飛び交う中、家の目の前にある自販機も電気が点いていなかったので「停電だね。うん。」と0.5秒で納得してそのうち回復するでしょと説明。そして1、2、3ぐぅzzz。
お昼頃もっさり起きてみると送電線が切れたとの事。
しかも都心はもとより、その近辺まで停電だったとか。
もう何だかね都心って弱すぎ。
雪降れば交通マヒ。
大雨降れば下水逆噴射。
そんで極めつけが今回の送電線1本で街機能停止。
自分には何も出来ませんがそっち方面の偉い人に何とかしてもらいたいです。はい。

天気

最近雨続きでって言うと梅雨だから仕方ないだろと突っ込まれそうですが、自転車に乗れませんねぇ。
毎日自転車に乗ることが日課になっていると、こう乗れない日が続くとどうも体がシックリこない感じです。
何か体が重いような重くないような、寝つきが悪いような悪くないような、サッパリしているようなコクがあるような…ってどっちやねん!w
自転車屋さんに行って弄りたいとこもあるし、精神衛生上よくありませんねぇ。
そんな俺に吉報!
関東は来週あたり梅雨明けするらしい。
嗚呼また俺と自転車の暑い夏がやって来るぜ。
暑いの嫌いだけどw
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。