現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。



メモリ

メモリ
秋葉原の側を偶々通ったので、急に思い立ってメモリー買ってきました。
買ったのはセンチュリーマイクロ製 PC-3200/DDR-400 1G×2、hynixチップの物でソフマップにて23k位でした。
今まで使ってた物はサムスン純正 PC-3200/DDR-400 256M×2でしたので容量不足からよくスワップしていました。
デュアルチャンネルで動かす事が大前提でしたので512×2でいくつもりでしたが、気が付いたら2G分握り締めてましたw
とりあえず相性等が心配でしたが取り付け後じぇんじぇん無問題。
memtest86もノーエラーでした。
付けてみてソフト起動時や複数起動の時等スワップしなくなり、当然速度も上がって快適に!
いやーまたイイ買い物しちゃいました^^
自分の使い方で2Gも必要だったかは考えないようにしますw

HDDその2

早速貰って(奪って)きたHDDを取り付けて電源ON!
…あれ?画面が写らない。PCは動いてる様だけど画面が写らないと何が何だか。ケーブル差し替えたりしても駄目。
う~ん、ポクポクポク、チ~ン!
トゥルルルルル…ガチャッ
自分「お前んとこにビデオカードあったよな?」
弟 「有るけど…」
自分「じゃあ取り行くわ」
ガチャッ ツー。
って事で有無も言わさずまた弟のとこに行きました。
でもそのビデオカードは自分のには合わずショボーンとして脇に目をやると、いらなそうな古いPCが…
…記憶喪失…
…気が付いたら弟が泣いてました(冗談。半ば強引にウマイ事言って貰えたようです。このPC、HDDが4.2Gしかないので丁度家にあるやつでいけそうです。
激しく弟に感謝!イイ兄弟を持ちましたよw。

HDD

HDD

弟のとこに仕事帰りに寄ったら何故かHDDが数台置いてありました。
そして今ここにある。っていうか持ってきて置いたw。
知人から貰ったとの事で1台を半ば強引にGET。
IBMの80Gなんだけど1台HDDが無く遊んでるPCがあるので、これで動かせるってもんですよ。
まぁ動けばですがw
前のページ

FC2Ad

