現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。



チョット贅沢

今日は吉野家で牛丼祭りだったみたいですね。
自分も自他共に認める吉牛ファンでして是非その祭りに参加したかったのですが、今日は仕事で限られた昼休みに並んでまではってな弱な感じでした。
で、どこで食べようかと後輩と相談してました。
ラーメン、モス、コンビニ…色々案は出ましたが結局近所の「ほっかほっか亭」に。
自分はここの白身魚のフライをタルタルソース付きで単品購入するのが好きでしてよく頼みます。
1枚90円+タルタル20円するので大概2枚とタルタルで200円+弁当ってパターンです。
しかし今日は牛丼祭りの日。
こっちも祭りじゃ~てな事で急遽「白身祭り」開催です。
二人で勢い余って、豚ロース重(?)×2、白身×10、タルタル×7、から揚げ単品、ごぼうサラダ、キムチ、お茶×2を注文。合計3000円弱也w
早速セレブだ贅沢だ等と喋りながら至福の時間…のはずが食事後半から白身とタルタルが凶器に変わったのは言うまでもありません。

今日の教訓:白身は3枚までとする事。

突然ですが

首が痛いです。
左右と上には少し曲げられるんですが
下には全然曲げられないのです。
肩も深キョン並みにパッツンパッツンなので
肩が元凶なのは間違いないです。
元々肩こり持ちなのですが、マッサージ器とか買ってはみたものの全然効きません。
針とかいいって聞きますが、オッカナイので行きたくないし。
誰か肩こり解消のイイ攻略法とか伝授して貰えないですかねぇ。
近々フットサルをやる企画があるらしくって何時やるんだっけか?
いつだったかね?AとかYの人?
それまでには何とかしないと…俺ぴ~んち!



都内では

朝の停電で大変だったとか。
我が家でも「あ~電気が点かない」やら「テレビが点かない」やら「ラジオ買っとけば何だ」やら大騒ぎだった訳です。
自分もそんな騒ぎに参加しろ的に起こされた訳ですが「どうしてだろう?我が家だけ?」との憶測が飛び交う中、家の目の前にある自販機も電気が点いていなかったので「停電だね。うん。」と0.5秒で納得してそのうち回復するでしょと説明。そして1、2、3ぐぅzzz。
お昼頃もっさり起きてみると送電線が切れたとの事。
しかも都心はもとより、その近辺まで停電だったとか。
もう何だかね都心って弱すぎ。
雪降れば交通マヒ。
大雨降れば下水逆噴射。
そんで極めつけが今回の送電線1本で街機能停止。
自分には何も出来ませんがそっち方面の偉い人に何とかしてもらいたいです。はい。

天気

最近雨続きでって言うと梅雨だから仕方ないだろと突っ込まれそうですが、自転車に乗れませんねぇ。
毎日自転車に乗ることが日課になっていると、こう乗れない日が続くとどうも体がシックリこない感じです。
何か体が重いような重くないような、寝つきが悪いような悪くないような、サッパリしているようなコクがあるような…ってどっちやねん!w
自転車屋さんに行って弄りたいとこもあるし、精神衛生上よくありませんねぇ。
そんな俺に吉報!
関東は来週あたり梅雨明けするらしい。
嗚呼また俺と自転車の暑い夏がやって来るぜ。
暑いの嫌いだけどw

免許3

昨日、取得者講習を受けて早速今日
免許ゲットー!!
いやー実際1年半は長かった(涙
色々苦労したりしなかったりでしたが終わり良ければです。
緑色のライン(初心者)がアレですが、これから安全運転を邁進していきたいです^^

取り消し再取得に掛かった マニー  日数

取り消し者講習  33800円  2日

仮免学科+実技   5600円  合計2日

本免学科+実技   5050円  合計2日

取得時講習    13400円  1日

写真×2      1000円

その他雑費    +α円


合計       58850円+α 7日

金額約60000円の日数1週間でした。
前のページ 次のページ

FC2Ad

