現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。



背中の汗対策(解決編)

以前リュック背負うと背中の汗がいや~んだったので何か解決策をと考えていましたが、やっと解決出来ました。
シートポストに付けるバックを買ったのです。
それって普通じゃんって言われそうですが、普通じゃありません。
シートポストに付けるバックなのにバックパックという最高なヤツなのです。
名前はRIXEN&KAUL(リキセンカウル)のKM830フリーパックメタ2という物です。
自転車を漕いでいる時はシートポストに取り付けている専用のリアアタッチメントに固定するので背中の汗等とは無縁ですし、重い物を背負わないので疲れません。
自転車を降りてからはごく普通にリュックとして使えるので持ち運びも楽々かつ、サドルバック等では中々入り辛かったA4サイズの書類等問題なく入れられます。
もう理想の一品でしたよ。値段を見るまではw
バック本体が15000円強、アタッチメントが3000円強、合計20000円弱…高!
家で悩んでも仕方ないので現物を見に東急ハンズへ。
現物を見ても物は最高で、どうしようかと悩んでいてふと我に返ると
自転車に取り付けている自分がいましたw

b10


外観です。
普通のリュックに見えるっていうか普通のリュックですw
ポケット等も結構あって使い勝手もイイです。
ちなみにライト取り付け用のバンド部分に
キャットアイSL-LD100Rを取り付けています。









b9



後ろ側から見たところです。
下の真ん中部分に付いている蓋のような物を除けば
普通のリュックですw
左右に付いているパッドも肉厚で背負っている時も通気性がイイです。









b8



取付金具部分です。
蓋をめくると出てきます。











b5



急な雨にも大丈夫なレインカバーが付いています。
被せると可也ダサダサですw











b2



アタッチメントの固定部分です。
銀色のバンドでポストに取り付けます。
DAHONはポストが太く付属のバンドでは無理でしたので
別途太い用のバンドだけ購入が必要です(300円位)。









アタッチメント



リュック本体取り付け部












購入してから改めてイイ物を買った感に包まれていますw
物も結構入るしポケット類も充実していて使いやすい。
自分は被らないですがヘルメット固定用のネットまで出てくる。
ある意味これ以上実用性があるバックは無いんじゃないだろうかと思う位です。
問題があるとすれば値段と地味な外観でしょうか。
外観が気に入らない人はもう一つ「KM821 フリーパックスポーツ」という姉妹品もあります。容量少し少なくデザインも違い少し安いです。
まぁ兎にも角にもこりゃ値段以上に最高ですぜ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teyl.blog28.fc2.com/tb.php/71-b05abe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

