現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト


バック

つい先日私用で片道20km弱の道のりを自転車で走りました。
たいがい荷物が有りますのでリュックを背負って乗っています。この時も例に漏れずバックパックで大爆走野郎でした。
気温的には暑くも無く寒くも無く風が気持ちいい感じでしたが、目的地に着いてリュックを下ろした時に愕然となりました。
背中全体と肩から脇にかけて…つまりくっきりリュックの形に汗ラインが出来ていたのです。当然リュックの方も大変な事になってました。
しかもこの時、よせばいいのに赤いTシャツorz
正面から遠めに見るとリュック背負ってないのに背負ってるように見えたりしそうな感じ。
着替えも当然持っていっている訳も無く乾かすのに外でボケーとしていなければなりませんでした。
自分の使ってるリュックはその辺で安売りしてた何だか良く解らないメーカーの物。
背中に当たる部分に隙間があって通気性が良かったり、揺らしてもズレづらかったりとかそんな快適機能とは無縁の代物。
これじゃ今後イカンナ~って事で対策を検討してみました。

1.濃い色のTシャツは着ない。
2.汗をかかないように汗腺を閉める頑張る。
3.着替えを大量に持っていく。
4.それなりの良いリュックにする。
5.背負わないで自転車にバックを付ける。

等ですが1~3はいいとして、良いリュックを買うか自転車にバックを固定するかが現実的な選択そうです。
色々考えてみるとヤッパリ背負わない方が漕ぎやすかったりするしリュック状に汗をかくことは絶対無いので良さそうですが、降りた後の荷物の持ち運びはやっぱリュックの方が楽だし…。
で、フロントバックやらサドルバックやらバックパックやら見ているのですが中々これだ!ってのがありませんねぇ。
何はともあれ近々購入しないと。リュック型の汗は恥ずかしいですからw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teyl.blog28.fc2.com/tb.php/62-1b1ea829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

