現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト


ルータ

今までPCI製BRL-04FMなるルータを使っていました。
このルータ、スループット91Mで結構高性能な感じ。しかも設定の敷居も低めでルックスもTHEお洒落ルータって感じで中々気に入っていました。
しかもオークションで2.5kと大変お買い得なアンチクショウだったのですが何だか最近一晩中ファイルのUPやらDOWNやら結構な勢いでやっていると不安定になる事がしばしばありました。
で、そろそろミサワかなって感じで新しいルータを導入する事に。
新品で高額な物は全く買えない興味が湧かなかったのですが、今の物より性能的にも安定度的にもイイ物が欲しいって事でオークションを物色する事に。
色々見たり調べたり、はたまた眺めたりウットリしたりしながらそれっぽい物発見。
で、生産中止ながらネット上でも上々の評判で友人のお勧め物件であるBA8000proなるルータをGET。
値段は何と3k弱也。ゲロ安!
並べてみて何だか縦置きでBRL-04FMに似てるなーなんて思って調べていたらBRL-04FMの後継機のBRL-04FMXと中身が一緒だそうで…w
まぁ気を取り直して取り合えず設置。
細かい設定とかしなきゃなーなんて思ってたら、アカウント設定のみで普通に繋がっちゃって拍子抜けw
で、早速ネットスピードチェック!
このBA8000proもスループット90M以上の機種なので問題無いとは思いましたが。う~ん全然無問題。上下とも80M強出てる^^
BRL-04FMの時も同じような感じだったので一安心。
後は安定度ですが丸1日ブン回してみましたが、取り合えず不安定になる事は無かったので大丈夫っぽいです。
見た目も黒いし台座もBRL-04FMよりシッカリしてるのでイイ買い物でした。
やっぱり黒いってステキw

pci



以前使っていたBRL-04FMです。
スループット91Mな高速ルータみたいです。
設定等も分かりやすくて初心者には打って付けだと思います。生産中止ですがw
何回か不安定になった事と台座の座りが悪い事意外は特に不満は無かったのですが、折角だからと切り替える事に。
春先のジャッケット並に淡い色合いでお洒落感を演出している外観はとても爽やかな印象で気に入ってました。






ba8000



新しく導入のBA8000proです。
色々な機能が付いているみたいですが取り合えずアカウント設定だけすれば繋がりますw
スピードも安定度も今のところ無問題。
あとBRL-04FMで不満だった台座の安定感もいいです。
絶版品ですがオク値も3k程度とバカ安。
しかもルックスはボルサリーノが似合いそうなダンディズム感。
黒いってステキw






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teyl.blog28.fc2.com/tb.php/46-3d448e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

