現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト


フンギャ~!

やってしまいました。
データが入ってるHDDのフォーマットをorz
しかもバックアップもここに入っていた罠。
さらにOSインスコ中だったため現状環境も当然無くなってて環境復旧出来ない。
という旨を友達に言ったらデータサルベージが出来る「ファイナルデータ」なるソフトを頂く事に。
早速起動させて見たけど一向に終わる気配が無い。
HDDの容量によっては時間が掛かるかも的な事は書いてあるけど、それにしても目盛りが進まない。160Gだとどれ位掛かるのか不安になってみる。
とりあえずって事で1晩放置してみた。

次の朝…
4分の1しか終わってない!
こりゃどれだけ掛かるか見当も付かないけど、とりあえずそのまま放置で仕事へ。

帰宅後…
半分しか進んでない!
う~ん。こりゃ2日掛かりだなと覚悟を決め放置後就寝。

また次の朝…
予想通り4分の3。夜には何とかなりそう的な目星を付けつつ仕事へ。

帰宅語…
やっと終わってた~!
イヤ~長かった。さてさてデータは復元されてるかなっと見てみると拡張子毎に並んでる。
しかもどのファイルも名前が数字の羅列に変わってて何が何だか訳ワカメ。
とりあえず一つ一つ調べてみると一応大丈夫なデータ発見。
でも壊れてるのも3分の1ぐらいあったり、バラバラになってたりで使用出来そうなのが殆ど無い事が判明。
2日も頑張りましたのにガックリorz
もうこうなりゃ思い出しつつ環境設定していくしかない感じ。
いやーホント酷い目に遭いましたよ。

今日のラッキーアイテム
  複数のバックアップ

皆さんもお気を付けあそばせ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teyl.blog28.fc2.com/tb.php/45-a72e9af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

