現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20×1.35

タイヤ
つい先日換えたタイヤについてです。
このタイヤ、サイズは20×1.35というHA-062に初めから付いているKENDA製20×1.5より細い物です。
ブロックパターンも殆ど無いスリックタイヤです。
改造を始めたときの目標が40km出す事でしたが、このタイヤに換えてから食物繊維を一杯摂っている人のトイレ(大)のようにスコーンとあっけなく出るようになりました。
ホイールも前後ともエアロリムの物に交換(出来ました^^)したり、改造の喜びで浮き足立ってる自分の軽いペダル効果等もあるのかもしれませんが、ほぼタイヤの交換によるところが大きいと思います。
細くスリックになった事で路面抵抗が減った結果でしょう。
そんなナイスなタイヤの値段は定価1200也。
この手のスリックタイヤは他にプリモコメットやSCHWALBEのSTELVIOやマラソンスリックなどが有りますがどれも大体3000円前後します。
その事を考えるとバカ安じゃないかと。
ブランド名やリフレクター等は有りませんがルイガノのカタログに載っていて、聞いた所によるとプリモコメットと同じ物らしい。
とりあえず的に細いタイヤを試したい人には打って付けじゃないかなと思ったり思わなかったり。
ただ、どの細いタイヤに換えても乗り心地は悪くなりますが、スピードには代えられませんw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teyl.blog28.fc2.com/tb.php/41-6fb5d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。