現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出っ張った鼻は挫かれます

今日は朝から久々の晴天。
よ~し今日は行ったるで~的な勢いで車に保管してある自転車のもとへ。
手早く折りたたみを解除してイザ乗ろうとした時、何だか違和感が。
ハンドル持って押した時にやけに重い。
あれ?っと全体を確認してみると後輪ぺた~ん。
パンクです。
数日乗ってなかったとはいえ後輪だけ抜けるのはオカシイのでパンクです。
初めて~の~ピュ~ orz
しようがなくそのまま積んで仕事に。
タイヤを調べてみても刺さってる物もなく亀裂等もない。
夕方、自転車屋に持っていって見てもらったらチューブのタイヤ側(外側)ではなく、リム側(内側)に穴が。
これ、DAHONによくあるトラブルのようでリム内のバリ等の処理が悪くてリムテープが中でズレたりすると起こるらしいです。
とりあえず時間があまり無かったので明日取りに来る事にして入院です。
何だかなぁ。
スポンサーサイト

都内では

朝の停電で大変だったとか。
我が家でも「あ~電気が点かない」やら「テレビが点かない」やら「ラジオ買っとけば何だ」やら大騒ぎだった訳です。
自分もそんな騒ぎに参加しろ的に起こされた訳ですが「どうしてだろう?我が家だけ?」との憶測が飛び交う中、家の目の前にある自販機も電気が点いていなかったので「停電だね。うん。」と0.5秒で納得してそのうち回復するでしょと説明。そして1、2、3ぐぅzzz。
お昼頃もっさり起きてみると送電線が切れたとの事。
しかも都心はもとより、その近辺まで停電だったとか。
もう何だかね都心って弱すぎ。
雪降れば交通マヒ。
大雨降れば下水逆噴射。
そんで極めつけが今回の送電線1本で街機能停止。
自分には何も出来ませんがそっち方面の偉い人に何とかしてもらいたいです。はい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。