現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

今まで1年ほど使ってきたキーボードはCOMPAQのホント、普通のやつでした。
何せ購入理由が「黒っぽいのが良かったから」って言う位ですからw
オークションで買った物なので詳細は不明ですが、イージーアクセスボタンが付いています。ちなみに落札価格は0.8kでした。安!w
このキーボードには特にというか全然不満は無かったのですが、ふとネットショップをブラついていた時にこれを発見。
打ち易そうでしかも値段が1.7k。試しに買ってみました。

キーボード1

Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(マイクロソフト コンフォート カーブ キーボード 2000)です。
キーがラウンドしていて打ち易そうでしかも1.7kと安かったので試しに購入。
表面の質感は値段也です。でも黒いから自分的には無問題です。
大きさは横475×縦(一番広い所で)210×高さ(裏の足を出した状態で)40です。
我が家のPC環境周りではこの大きさが限界ですorz



キーボード2

メインキー部分です。
イイ感じにラウンドしていて手を置いた感じは普通の物より自然です。
トップにはイージーアクセスボタン(?)があります。
適当に機能は割り振れるみたいなのでチョット便利かもです。







キーボード3

右隅にある電卓ボタンです。
トップに置かないで何でこんなとこに?なんてさっき迄疑問に思っていましたが、計算するのにテンキーの上って所がイイのかと今気が付きましたw












キーボード4

横から見た所です。
縦方向にもラウンドしているのですがキーボード本体面自体がラウンドしているのは少なくてキーの高さでラウンド量を変えている感じです。









安かったので余り調べずに購入してしまった為、打ってみて初めて気が付いたのですがキーストロークが短いです。ノートPCのそれと同じ位でしょうか。予想外でしたorz
ノートは所有した事が無い為、凄い違和感があります。
が、ストロークが短い分慣れれば指の疲れとか少なくて結構打ち易いのかなと、無理やり思ってみる事にしましたw
ラウンド形状。こちらは予想通り。
指の配置にイイ感じでキーがきます。
取り合えず少しの間勿体無いので使ってみる事にしました。
キータッチの部分で好みが分かれそうな感じですがラウンド形状を試してみたい人にはお勧めかと。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。