現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。



キモ忙しい

何だか世間じゃ「もうすぐゴールデンウィークだね」的なアレですが、こちらは超キモ忙しい訳です。
しかもチョット前に風邪なんぞひいてしまって喉がブロークンしてシャガレマッチョな訳です。
そんなこんなで次回予告(自転車) していたにも拘らず一向に進んでいない黒いアンチクショウ計画。
取り合えずGWがあければ光明が見えてきたりするかも知れないので、その方向でヒトツ頑張って逝きたい今日この頃です。

ルイガノ

先日チャリ屋にルイガノのMV1

なるミニベロが入荷してました。
試しに取ってみたそうですが、これが中々いい物でしたよ。
フレームはアルミ製で軽かったり、ハンドルも角度調整ステムが付いていたり、コンポーネントはシマノが多かったりと色々理由はありますが、全体的に良い作りをしています。その辺で売ってる小径車とはやはり違います。
値段も3万台と外車にしてはリーズナブル。
籠を付ける台も付いているのでちょっとした買い物やサイクリングなんかにはいいかも。
自分は折りたためないとアレなのでナニですが、お洒落感がムンムンでしたので女性にはお勧めかもしれません。

キーボード

今まで1年ほど使ってきたキーボードはCOMPAQのホント、普通のやつでした。
何せ購入理由が「黒っぽいのが良かったから」って言う位ですからw
オークションで買った物なので詳細は不明ですが、イージーアクセスボタンが付いています。ちなみに落札価格は0.8kでした。安!w
このキーボードには特にというか全然不満は無かったのですが、ふとネットショップをブラついていた時にこれを発見。
打ち易そうでしかも値段が1.7k。試しに買ってみました。

キーボード1

Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(マイクロソフト コンフォート カーブ キーボード 2000)です。
キーがラウンドしていて打ち易そうでしかも1.7kと安かったので試しに購入。
表面の質感は値段也です。でも黒いから自分的には無問題です。
大きさは横475×縦(一番広い所で)210×高さ(裏の足を出した状態で)40です。
我が家のPC環境周りではこの大きさが限界ですorz



キーボード2

メインキー部分です。
イイ感じにラウンドしていて手を置いた感じは普通の物より自然です。
トップにはイージーアクセスボタン(?)があります。
適当に機能は割り振れるみたいなのでチョット便利かもです。







キーボード3

右隅にある電卓ボタンです。
トップに置かないで何でこんなとこに?なんてさっき迄疑問に思っていましたが、計算するのにテンキーの上って所がイイのかと今気が付きましたw












キーボード4

横から見た所です。
縦方向にもラウンドしているのですがキーボード本体面自体がラウンドしているのは少なくてキーの高さでラウンド量を変えている感じです。









安かったので余り調べずに購入してしまった為、打ってみて初めて気が付いたのですがキーストロークが短いです。ノートPCのそれと同じ位でしょうか。予想外でしたorz
ノートは所有した事が無い為、凄い違和感があります。
が、ストロークが短い分慣れれば指の疲れとか少なくて結構打ち易いのかなと、無理やり思ってみる事にしましたw
ラウンド形状。こちらは予想通り。
指の配置にイイ感じでキーがきます。
取り合えず少しの間勿体無いので使ってみる事にしました。
キータッチの部分で好みが分かれそうな感じですがラウンド形状を試してみたい人にはお勧めかと。

スニーカー

グラビス
今メインで履いてるグラビスの「コナ」というスニーカー。
履き心地とかハイパーにイイのですが長年の経年劣化で流石にくたびれて来てました。
で、新しいスニーカーがここんとこ欲しくて欲しくてもう辛抱たまらん状態でしたがやっと購入と相成りました。
コナと同じくグラビスの「ファクター」という初期のモデルのスニーカーです。
前々から気になっていましたが定価が15kもするのでどうかなって感じでした。でもオークションで安く出ていたのでスカサズ入札ウォッチ!その後そのまま終了。4k弱で買えました^^
履いてみてやっぱりグラビスのスニーカーの良さを再確認。
以前、友人も「グラビスのスニーカー履いたら他のスニーカー何て履けないぜい」なんて言ってたのも頷けます。
嬉しくて早速届いた次の日から履き出しましたよ。えぇ。
気分もウキウキ、ワキワキ最高でした。3日目迄は。
4日目、チャリを折りたたんでいた時左足の爪先がチェーンにHIT!!
黒くなってSHOCK!!擦って広げた自分にFUCK!!
洗剤とかで色々やりましたが素材がスエード調なので結局取れず、さらに洗剤のシミを上乗せする事にorz
もうこのスニーカーでチャリには乗らないと心に誓ったハイカラさんでありました。

今日何気に用事があって出かける際、気紛れでいつもと違う道を走っていたらこんなとこに出ました。
桜
公園沿いの道なのですが、この桜のトンネルが1km強続いています。
日頃、花より断然団子派な自分もこれ見たら花よりコッソリ団子派っぽくなっちゃいましたw
初めはこの道を横切って行くつもりでしたが、桜トンネルの最後まで遠回りしてしまいましたよw
自分ですらチョッピリ感動するぐらいだから、桜って日本人にとってやっぱり特別な花って感じなんでしょうねぇ。
で、今日の夜にでも夜桜見物になんて思ってたら超豪雨。
あの降り方だと花もすっかり落ちちゃっただろうなぁ。
柄にも無い事しようとするとざっとこんなもんですよ。トホホ…。






FC2Ad

