現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車展望

何だか細かいアイテムやら変速系やらホイールやら何やらカンやら変えてきましたが、後は銀のパーツを黒いアンチクショウに変える位しか残ってない事に気づいてしまったのが2週間前。
で、勿論ネットショップやらオークションやらチャリ屋やら何やらカンやら物色してみたり、ガックリしたり、はたまたウットリしてみたりしたのですが、細かいパーツは未だしもハンドルポストが異常にお高い。
一緒に欲しいシートポストとで15k~20kもする。
20kといったら後4k出すともう一台買えてしまう値段です。
まぁチャリにハマッタ以上それもアリかと思っては見たものの何だか損した気分。
昔の人は「損して得とれ」なんて言ったり言わなかったりしたみたいですが、自分はピッカピカ、ギッタギタの現代人。損するのはママチャリにブチ抜かれる位嫌いですw
で、色々考えていて改造が滞っていました。
が、「ポクッポクッポクッ…チーン!」とイイ考えがまとまりました。


次回予告(自転車)

ガックリしたり、はたまたウットリしてみたりしたteyl一行。
「損して得とれ」「ポクッポクッポクッ…チーン!」の意味するのはいったい何か!?
センチメンタルバス、花*花、キンモクセイはどこに逝ってしまったのか!?
次回、現ら空ら日記
「黒いアンチクショウって何かのさなぎじゃない?」
の1本で~す。じゃんけんポン!ウフフフフ。
スポンサーサイト

2回目

にして今年最後になるであろうスノーボードに行ってきました。
今回は上越国際に日帰りで。
前回も結構な人数で行きましたが、今回も可也の大所帯。
男7人、女5人の計12人。車3台。といった感じでした。
全員スノーボードと言いたいとこですが何故かスキーヤーが1人。
まぁこいつはカナリモジャ変わり者なので良しとしますw

で、前日の天気予報を見ると雨っぽいと言う事だったので心配でしたが、日頃の行いが功を奏しバリバリ雨orz
朝からテンション下がりまくりで取り合えずゲレンデに。
と、何だか人が少ないような。っていうかガラガラじゃん!
今日、日曜日だよね?ってな感じ。
多分この天気で新潟方面は空いてるんじゃないかと思っていましたが、帰りで極上の渋滞に出くわすとはこの時誰も予想していなかった事でしたw
雨で結構濡れるし雪質も良くないしガスったりしてたけど、それを補って余るほどのガラガラっぷり。
当然リフト待ち0秒。
空いてるって最高!
スノーボード最高!
カツカレー&ビール最高!
昼からダルダルだった俺、最低w
今年はこれで最後のつもりでしたが、また行きたい熱が沸々と…。
また誘っておくんなまし>AとYの人

DELL

先日弟の所に行ったら部屋が模様替えしてました。
新しいラックが置いてあって何気に棚を見ると見慣れないPCが。
元々DELLのPCを使っていたけど買い替えグレードアップしたみたい。
で、物はこんなの
これの19インチ液晶でデュアルコアなヤツらしい。
まぁ今の自分の環境的にスペックは足りているけど、デュアルコア最高ですよ!的な事言われると無性に(# ゚Д゚) ムッキーとしてくる訳です。
ウラヤマシイ→クヤシイ→ネタマシイ→ウラメシイの今、「ネタマシイ」あたりでしょうかw
今のPCも可也使ってるのでそろそろ中の人、入れ替えたいですねぇ。

ルータ

今までPCI製BRL-04FMなるルータを使っていました。
このルータ、スループット91Mで結構高性能な感じ。しかも設定の敷居も低めでルックスもTHEお洒落ルータって感じで中々気に入っていました。
しかもオークションで2.5kと大変お買い得なアンチクショウだったのですが何だか最近一晩中ファイルのUPやらDOWNやら結構な勢いでやっていると不安定になる事がしばしばありました。
で、そろそろミサワかなって感じで新しいルータを導入する事に。
新品で高額な物は全く買えない興味が湧かなかったのですが、今の物より性能的にも安定度的にもイイ物が欲しいって事でオークションを物色する事に。
色々見たり調べたり、はたまた眺めたりウットリしたりしながらそれっぽい物発見。
で、生産中止ながらネット上でも上々の評判で友人のお勧め物件であるBA8000proなるルータをGET。
値段は何と3k弱也。ゲロ安!
並べてみて何だか縦置きでBRL-04FMに似てるなーなんて思って調べていたらBRL-04FMの後継機のBRL-04FMXと中身が一緒だそうで…w
まぁ気を取り直して取り合えず設置。
細かい設定とかしなきゃなーなんて思ってたら、アカウント設定のみで普通に繋がっちゃって拍子抜けw
で、早速ネットスピードチェック!
このBA8000proもスループット90M以上の機種なので問題無いとは思いましたが。う~ん全然無問題。上下とも80M強出てる^^
BRL-04FMの時も同じような感じだったので一安心。
後は安定度ですが丸1日ブン回してみましたが、取り合えず不安定になる事は無かったので大丈夫っぽいです。
見た目も黒いし台座もBRL-04FMよりシッカリしてるのでイイ買い物でした。
やっぱり黒いってステキw

pci



以前使っていたBRL-04FMです。
スループット91Mな高速ルータみたいです。
設定等も分かりやすくて初心者には打って付けだと思います。生産中止ですがw
何回か不安定になった事と台座の座りが悪い事意外は特に不満は無かったのですが、折角だからと切り替える事に。
春先のジャッケット並に淡い色合いでお洒落感を演出している外観はとても爽やかな印象で気に入ってました。






ba8000



新しく導入のBA8000proです。
色々な機能が付いているみたいですが取り合えずアカウント設定だけすれば繋がりますw
スピードも安定度も今のところ無問題。
あとBRL-04FMで不満だった台座の安定感もいいです。
絶版品ですがオク値も3k程度とバカ安。
しかもルックスはボルサリーノが似合いそうなダンディズム感。
黒いってステキw






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。