現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクロコンピューター考察

CATEYE CC-MC100Wを取り付けてから何日か走り回ったのですが、たまにスピード等を感知しなくなる時がありました。
何でだろと色々チェックしてみたところ、センサーに近づけると正常に作動する事が分かりました。
取り付けの際、距離的な問題は解決していたはずなのにどうしてだろうと考えていたのですが何となく自分なりの結論。
最近異常な寒さな上、走ると更に本体センサーが冷える。と、多分電気が弱くなるんじゃないかと。電気の事は全然詳しくないけど冬はバッテリーに厳しくなるってどっかで聞いた事があるので。それで家の中で出したセッティングがギリギリだった為、距離が足りなくなったって感じだと思います。
幸い我が愛車HA-062はハンドルの高さ調整が出来るアジャストハンドルステムなので少しハンドルを下げたら大丈夫になりましたが、そうでない機種の場合は本体を取り付ける位置等工夫が必要かもしれません。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。