現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゲロウ君

通勤帰り、最近は夕方4時も過ぎると一気に暗くなってきます。大抵仕事先からの帰宅は6時を回るのでもう外は暗いです。
で、早速取り付けたばかりの100円ライトの出番という事で今日初陣を飾りました。
「これを買ってからは成績もグングン上がりギャンブルにも勝ちまくり。更に女にもモテるようになり驚いたことに視力も回復し背も伸びてきたんです!いや~ホントこの商品には感謝の言葉もありません!本当にいい物をありがとうございました。」
などと雑誌の裏に載ってる怪しい広告の文章を思い出しつつ100円ライトのお買い得さを全身に感じての夜間走行。しばらくノホホ~ンと走っていたら段差でガタンッ!となりました。

パリンッ!!

あ゛ぁ゛~!俺のお買い得なアンチクショウがぁ~!

そうです。外れて落っこちてボカーンです。
確かに固定部分はチト怪しい感じではありました。が、あまりにも早すぎるじゃないですか!
「お前にはまだやるべき事があるじゃないか!
 立て!お前の力はそんなものか!
 ドラえもんって昔、なのらって言ってなかった?」
などとチョット混乱気味でしたが何とか持ちなおし
とにかくお前の死は決して無駄にはしない!と心に誓いつつばら撒かれた電池を拾いました。(だって~勿体無いんだも~ん)
ちなみにこのカゲロウ君1号(ライト)はCAN DOって言う100円ショップで買った物。そういえばと思いもう一つの100円ショップであるダイソーに行ってみることに。
ライトが売っていることは前来た時に確認していましたがよく見ていなくて、もしかしたらカゲロウ君よりマシな「セミ君」位の物だったかもと思ったからです。
で、店に到着。手にとって見てみたらライト部分が全く一緒でガッカリ。したのも束の間、裏の説明を見るとライトとの固定部分が違う感じ。これならばと懲りずにまた購入。果たして…
全然無問題!ダイソーのは外れないッス、今のところはw。って言うか構造的にレバーを押しながらじゃないと外れない感じ。上物が同じでも根本的なところが違うもんなんだねぇ。
隔してカゲロウ君2号(暫定)がまた愛車に取り付けられましたとさ。めでたしメデタシ。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。