現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。



そば屋的2

昨日の怒り覚めやらぬうちに午前中ショップに電話。

(#゚Д゚)ゴルァ!!×100 

ってな感じで可也一方的に終了。
向こうは平謝りだったけど、何だかここまで来るともうどうにでもしてって感じになるね。
取り合えず明後日引取りと同時に新しいのが来ることになりました。
ホント次は頼むで~。

天国と地獄

今日は自転車のシェイクダウンの日。可也ウキウキッス。
早速ギアのセッティングついでに近くのホームセンターまで走ってみる。が、ちょっと走ったら異変に気付く。
何だかコトコトいう。急遽引き返してコトコトいってたギアの辺りを調べて見る。始め昨日弄って調整を狂わせ過ぎたかと思っていたけど何だか違うみたい。後ろのタイヤを浮かせてペダルを手で回して再度ギアを弄ろうとした時、視界の中に違和感を覚える。あれ?ギアがウネウネしてる。そりゃもう凄い勢いで。コトコトの原因はこれである事が判明。

暫し考え中…ポクポクポク…チーン!!不良品!!!

あ~あコリャ駄目だ。
(#゚Д゚)ゴルァ!!の電話、またしなきゃじゃん!
でも今日はショップが定休DAY。
何だか急速にヤル気が失せてきたのでまた明日だねぇorg

納車DAY

土曜日は何時も仕事です。
週最後の日という事で皆同じだと思いますが非常にヤル気が出ない日です。でも今日は違う!!帰れば自転車が待っているってもんですよ!という事で仕事もガンガンこなし帰宅。
届いててるー!!
たかがチャリだけど新しい物を手に入れたときって、どんな物でも嬉しいものです。
早速箱を開けてみる。折り畳み自転車なので当然折り畳んで入っていて可也コンパクト。組み立ててみると結構ホイールベースがある。1600㎜位。説明書によるとハンドル、サドルの高さ調整とギアの調整をしろとの事。
ハンドルとサドルは色々試してみてベストポジションを決めた。次はギアの調整だが何だかヤヤコシイ感じ。あれこれと弄っててはみたが、実際に走らないと駄目みたい。もう夜も遅いので明日に持ち越す事に。
明日詳細等も載せる予定。

そば屋的

自分は通勤にチャリを使っているのですが、数日前に前輪がパンク。これまでにもパンク2回、サドル脱落、チェーンが外れるのなんて数え切れない。しかも全体的にサビサビ。
パンクを普通に直すことも考えたのですが修理代だけで1500円~2000円掛かるし、このまま乗ってもそのうちまたオカシイ所が出てくると判断。新しいのを買うことに。それにしても自転車買うなんて10数年振りですよ。
基本的に片道15分から20分程度の距離しか乗らないし、来年の3月位から諸事情あって車通勤になる予定。その後の自転車の置き場、使用頻度等考慮して折りたたみでなるだけ安い物にしようと思いました。
ネットで色々検索。ビビッっときた一品を発見。早速注文。
で、今日届く予定だったのでワクワクしながら帰ったら…キテナイ!!
直ぐ電話。向こうが言う事を一言で言えば「今さっき出ました」みたいな。そば屋じゃねーっつーの!もう(#゚Д゚)ゴルァ!!言いまくり。ショップ自体場所が家から可也遠い所にあるみたいでしたが、明日の午前中に到着の約束をしました。
自分はノドモト過ぎれば熱さ忘れる系なので明日届くと思うとワクワク式にさっきの怒りも何処へやらw。嗚呼明日が楽しみ。

大人のモラル?

今日バスで席に座ってたら赤ちゃんを抱っこした人が乗ってきた。
結構若めのお母さんだったんだけど、あいにく車内は混んでいて席は空いてない。
誰も席を譲る気配が無かったんで自分が立ち上がって「どうぞ座って下さい」と春風のような爽やかさで言ったら、アッサリ「次で降りるからノーサンキュー」的なご回答。
渋々席に就いたんだけど、こういうパターンってその後非常にバツが悪いんだよね。天国から地獄みたいな。
折角イイことしようとしたのに「ぷぷっ!あの人断られてるw」風な空気と視線があるような気がして何だか天にも昇る気分でしたよw。

バスから降りてふと空を見たら、いつもより夕日が目に沁みました。

今日も

やっぱり雨だった。天気が悪いだけで色々やる気が出ないなぁ。
何だか鬱だな2。

天気

今日はあても無く出かけるつもりでいたけど、この雨じゃねぇ。
これから数日天気悪いらしい。何だか鬱だな。

HDDその2

早速貰って(奪って)きたHDDを取り付けて電源ON!
…あれ?画面が写らない。PCは動いてる様だけど画面が写らないと何が何だか。ケーブル差し替えたりしても駄目。
う~ん、ポクポクポク、チ~ン!
トゥルルルルル…ガチャッ
自分「お前んとこにビデオカードあったよな?」
弟 「有るけど…」
自分「じゃあ取り行くわ」
ガチャッ ツー。
って事で有無も言わさずまた弟のとこに行きました。
でもそのビデオカードは自分のには合わずショボーンとして脇に目をやると、いらなそうな古いPCが…
…記憶喪失…
…気が付いたら弟が泣いてました(冗談。半ば強引にウマイ事言って貰えたようです。このPC、HDDが4.2Gしかないので丁度家にあるやつでいけそうです。
激しく弟に感謝!イイ兄弟を持ちましたよw。

歳とったなぁ…と思ったとき2

この間「弁慶」にラーメンを食べに行ってからラーメン熱が再来中。今日はこれまた昔よく行ってた「マルバラーメン」という店に行きました。ここのは替え玉とかがある豚骨です。でも臭みとかが無くカップ麺にもなった美味いラーメン屋です。で、早速食券を購入。前回の「弁慶」の教訓を活かし油は少なめに普通にチャーシュー、麺硬めを注文しました。やっぱここのは美味いなぁなんて思いながら食べ進み、8割がた片付けた辺りでまたもや胃から危険信号が…そしてウエップ状態に。その後1日どうなったかは言わずもがなです。あぁヤッパリ駄目なのね、駄目なのね~!!
よし、次はサッパリめで逝こう。そうしよう。

歳とったなぁ…と思ったとき

この間数年ぶりに「弁慶」にラーメン食べに行きました。以前来た時と同じく「チャーシュー麺、油多め」ナウなヤングっぽくキメてみたんですが、途中でうぇっぷ状態に。気合で麺と具は食べ切りましたが、その日は胃がずっとムカムカしてましたよ。あぁ知らないうちに油を受け付けない体になってしまってたのね(涙

HDD

HDD

弟のとこに仕事帰りに寄ったら何故かHDDが数台置いてありました。
そして今ここにある。っていうか持ってきて置いたw。
知人から貰ったとの事で1台を半ば強引にGET。
IBMの80Gなんだけど1台HDDが無く遊んでるPCがあるので、これで動かせるってもんですよ。
まぁ動けばですがw

さぶっ

今日は何だか異常に寒かった。特に朝。って最高気温20度ソコソコしかないじゃん。気がつけば秋深しですな。でも仕事が結構テンヤワンヤで汗かいたッス。汗を流して仕事、う~ん昼間のパパはちょっと違うねぇ。

最近の流行

シリコン輪

最近流行ってますよね、シリコンバンド。前に比べると大分着けてる人を見るようになりました(近所の小学生も着けてましたw)。
自分が着けだしたのが白いホワイトバンドを友人から貰ってから。4、5ヶ月前位からですかね。それからシリコンバンドに興味を持ち出して黄色い「LIVESTRONG」も着けてます。
これらってちゃんとそれぞれ意味があって、ホワイトバンドは3秒に一人貧困によって子供が亡くなっているからみんなで立ち上がろうって意味がこめられています。LIVESTRONGは簡単に言えば癌の研究等に使われる癌基金です。
でも実際は皆さんファッションの一部で着けてる様な気がしなくもないです。まぁ人それぞれですけど、世の中でそんなことが起こってるんだ的な意識を皆が持てば何かが変わっていきそうな気がした15の夜でした。

最近買った物

mp3

の中でかなり良かったと思っているSAMSUNGのMP3プレイヤー、YP-F1ZBです。
数年前にCDプレイヤーを壊してから音楽を持ち歩く事が無くなっていましたが、「そろそろミサワかな」って事で購入。
これのイイところはまず小さい上に1Gの容量。重さも軽くてホントペンダント感覚です。着せ替えも出来ますがあまりしていません。
これ買ってからというもの、電車やその他移動時がかなり楽しくなりました、というより移動が苦にならなくなりました。音楽のある毎日ってイイですねぇ。そういえば誰かが言ってましたっけ、「NO MUSIC NO LIFE」って。今更実感。

冷やし中華

終わりました。blog始めました。

FC2Ad

