現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目

にして今年最後になるであろうスノーボードに行ってきました。
今回は上越国際に日帰りで。
前回も結構な人数で行きましたが、今回も可也の大所帯。
男7人、女5人の計12人。車3台。といった感じでした。
全員スノーボードと言いたいとこですが何故かスキーヤーが1人。
まぁこいつはカナリモジャ変わり者なので良しとしますw

で、前日の天気予報を見ると雨っぽいと言う事だったので心配でしたが、日頃の行いが功を奏しバリバリ雨orz
朝からテンション下がりまくりで取り合えずゲレンデに。
と、何だか人が少ないような。っていうかガラガラじゃん!
今日、日曜日だよね?ってな感じ。
多分この天気で新潟方面は空いてるんじゃないかと思っていましたが、帰りで極上の渋滞に出くわすとはこの時誰も予想していなかった事でしたw
雨で結構濡れるし雪質も良くないしガスったりしてたけど、それを補って余るほどのガラガラっぷり。
当然リフト待ち0秒。
空いてるって最高!
スノーボード最高!
カツカレー&ビール最高!
昼からダルダルだった俺、最低w
今年はこれで最後のつもりでしたが、また行きたい熱が沸々と…。
また誘っておくんなまし>AとYの人
スポンサーサイト

今年初

10日から12日まで2泊3日で長野方面へスノーボードに行って来ました。
去年は諸事情あって行けなかったので約1年半振りになります。

で1、2日目はエコーバレーへ。天気はピーカン^^
いやーやっぱりこれだけ空くと初日の1、2時間位は感覚を取り戻すのに精一杯な感じですよ。
これで混み混みだとアレだけど金曜の平日って事で超ガラガラ。
リフトを降り斜面の上に立ってコースを覗くと…誰もいない、みたいな状態w
当然リフト待ち0秒。
こんな状態なので久しぶりだってのに滑り過ぎて、次の朝後悔することになったのは言うまでもありませんw

2日目は流石に連休とあって前日とは打って変わって超混み混み。
しかもスキー教室の生徒達まで登場と最悪。
初日とのギャップが有り過ぎ、且つ前日ハッチャケ過ぎの為グダグダしつつ早めに切り上げ。
宿に着いて夕食後オリンピックなど見てたら、また滑りたくなってきて急きょ近くの車山スキー場のナイターへ。
雪も降り出すし時間も残り1時間と可也の悪条件が幸いしガラガラ。
もう「イヤッホ~!!」ってな感じでカービング切りまくってましたw

3日目最終日は一番近場のロイヤルヒルへ。
やっぱり混み混み。スキー教室の生徒達………やっぱり居る!!
スキー教室祭り開催中状態。
ベースのリフトには長蛇の列。最後までベースには降りない事を誓いつつ上部へ。ここにもワサワサ居るorz
何だかなーと思ってたらパーク発見!
このスキー場、可也狭いのにパークは充実していてパークで遊ぶ事に。
レールやらBOXやらやってる内にお約束ですが激しく転倒。右腕の内側強打。打撲。激痛。未だにシクシク痛いですorz
これでモチベーションが下がったかに思われましたが、リフトに乗ってる時左手の方にパウダーゾーン発見!急に元気になってみたりw
新雪たらふく食って午後2時帰路へ。

いや~何だかんだあっても、やっぱりスノーボードは楽しい^^
今年、もう1回位は行きたいねぇ。

スノパス

っていうカードを見つけました。
http://www.jtrip.co.jp/cm/

3000円でこのカードを購入すると提携スキー場でのリフト代が最大半額になるというもの。
提携スキー場は

小海リエックス・スキーバレー
白樺湖ロイヤルヒルスキー場
ふじてんスノーリゾート
乗鞍高原温泉スキー場
湯沢パークスキー場
シャトー塩沢スキー場
NASPAスキーガーデン
かたしな高原スキー場
GALA湯沢スノーリゾート
水上奥利根スキー場
タングラムスキーサーカス
佐久スキーガーデンパラダ
軽井沢スノーパーク
栗子国際スキー場
グランデコスノーリゾート

だそうで超メジャーどころでは無いにしろ結構な数あると思う。
大体1000円から2000円安くなるみたいなので2回から3回行けば元が取れる計算。
上のスキー場によく行かれる人は買うと得かもしれませんね。
残念ながら自分はあまり行かない所ばかりでした( TДT)

ツアー

今年は泊まりでスノーボード行きたいなぁなんてネットで何気に見てたら、こんなツアーを発見!↓

http://www.my-trip.jp/tour/TourCalendarShuyu.aspx?tourID=MT-0082-03A


数年前まで毎年北海道には滑りに行ってましたが、流石に2万円では行けなかったな。何だかドンドン安くなっていきますねぇ。
こんな値段だと下手に近場のスキー場に泊まりで行くより、安いんじゃないかと。しかもゲレンデ広いし雪質は最高だし。
今年は北海道かな~(´ρ`)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。