現ら空ら日記   

最近あった事や趣味について、ふと思った事とかを何の気ない空っぽな気持ちで無責任に書き殴っちゃうページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた発見

さて皆さんお待ちかねテイルの「ラーメン汁に浸かっちゃお」のコーナー!

ゴマ2
今回浸かりに行ったのが西葛西にあります「らうめん 朝日堂」です。
この店、色々なラーメンのメニューがあるのですがゴマラーメンはズバリ絶品です。
中ちぢれ麺に少しピリッとした中にゴマのコクと香りが濃厚なスープが絡みます。
例のアノ人に食べさせたら「ゴマの宝石箱や~」と言う事確実でしょう。
真ん中にはピリカラのひき肉がのってます。
自分は余りゴマの入った食べ物が好きな方じゃないのですが、ここのだけは別格です。
駅の裏手にヒッソリある店なので余り混んでいないし店員さんが中国の人っぽかったりしてますが、穴場的ラーメン屋だと思います。
多分このゴマラーメンっぽい物だけに絞って皆に知られれば行列が出来たりするんじゃないだろうか。
ちなみに店内にこの店の人気ランキングが出ているのですが、ゴマは4位。
1位から3位(昔懐かしのラーメン、炙りチャーシュー麺、等)まで食べてみましたが、まぁアレがそれって感じです。
お近づきの際はお試しあれ。
スポンサーサイト

新ふぇいばりっとラーメン屋

今日は近場で美味いと聞いているラーメン屋に行って来ました。
名前は「めんや もも」。
環七沿いの葛西と一之江の間ぐらいにあります。
目印は桃のマーク(笑。
食べた感想は…またもや大当たり!
スープはあっさりしてるけど物足りないことは無いし、麺は大好きな極細系。
そして極めつけは激やわらかいチャーシュー。これ絶品です。
刻んだ玉ねぎや挽肉を炒めた(?)物とかも入っていて手間が掛かってる感じがして好感が持てました。
あと、「ぶためし」なる物も頼んだのですが、チャーシューが激ウマなのでこちらも絶品。うまうまです。
こんな近くに美味い店があったなんて灯台下暗しとはこの事。
ここならしょっちゅうこれそうです。
またもやイイ店見つけちゃいました^^

久しぶりに

ラーメンを食べに行きました。
仕事仲間が絶賛するので連れて行ってもらったのですが、結果を先に言います。

絶品です!!

自分の中のラーメンBEST10で初登場2位に入りました。
店の名前は「こうかいぼう」。門前仲町にあります。
まず店に着いたとき既に20人位並んでいたので嫌だったのですが、とりあえず最後尾に並びました。
結局2、30分並んでやっとラーメンとご対面。
基本的に和風のスープ(魚系?)ですがコクがあって深い味です。
一緒に行った連れおすすめの卵ご飯とのセットを食べたのですが、卵ご飯が凄くラーメンに合う!これは目からうろこでした。
油ギッシュなのを食べると胃がうぇっぷ状態になる今日この頃、ここのは全然問題なし。最後まで美味しくいただけました。女性にもおすすめです。
あと特筆すべきは接客です。
旦那と奥さんでやってる風なのですが、旦那(?)は厨房で常に客の様子を伺いながら作っているので席に着いてからいくらもしないうちにラーメンが出てきます。奥さん(?)は奥さんでこれでもか!ってほどの丁寧ぶり。プロだなと思いました。
また行きたくなる店を発見できて収穫のある1日でした。

歳とったなぁ…と思ったとき2

この間「弁慶」にラーメンを食べに行ってからラーメン熱が再来中。今日はこれまた昔よく行ってた「マルバラーメン」という店に行きました。ここのは替え玉とかがある豚骨です。でも臭みとかが無くカップ麺にもなった美味いラーメン屋です。で、早速食券を購入。前回の「弁慶」の教訓を活かし油は少なめに普通にチャーシュー、麺硬めを注文しました。やっぱここのは美味いなぁなんて思いながら食べ進み、8割がた片付けた辺りでまたもや胃から危険信号が…そしてウエップ状態に。その後1日どうなったかは言わずもがなです。あぁヤッパリ駄目なのね、駄目なのね~!!
よし、次はサッパリめで逝こう。そうしよう。

歳とったなぁ…と思ったとき

この間数年ぶりに「弁慶」にラーメン食べに行きました。以前来た時と同じく「チャーシュー麺、油多め」ナウなヤングっぽくキメてみたんですが、途中でうぇっぷ状態に。気合で麺と具は食べ切りましたが、その日は胃がずっとムカムカしてましたよ。あぁ知らないうちに油を受け付けない体になってしまってたのね(涙

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。